top of page
  • rika miyajima

インソールに21.5cmからの新サイズが加わりました


riccaインソールに新しく22cmサイズが加わりました。 市販ではなかなか見つからない足サイズ21.5cmの小さい足の方向けインソールです。

足のサイズが21.5cm~22.5cmの方にぴったりのサイズになります。 今まで23cmサイズ、22.5cmからのインソールサイズ展開でした。 でも実際には足のサイズが小さめの方が想像以上にたくさんいらっしゃり、小さめサイズのインソールが欲しいとの声も聞こえてきました。

女性向けの市販靴サイズは主に22.5cmから24.5cmを提案していることが多く、その時の常識で進めてしまったことを反省しています。

足サイズが21.5cmなどの小さい足の方は靴選びに悩まれていると想像します。 大きめの靴を履くことによって足が靴内でぶれ、足を踏ん張ることにより、足の疲れ、足裏のタコや足アーチの低下につながる原因にもなります。

少し大きめの靴にもインソールをセットすることで靴内で足を固定して動かないようにし、手持ちの靴が履きやすくなるとの同時に疲れも軽減できること願っています。






Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page