top of page
  • rika miyajima

立ち仕事での足の疲労軽減にインソール




ショップにてインソールのレビューが少しづつたまってきました。

投稿して下さった皆様ありがとうございます!



長らくショップのレビュー機能に気がつかず(汗)、去年末ぐらいより今まで購入して下さったお客様にもレビューをお願いしました。

毀損のないご意見もありがとうございます。

嬉しいメッセージだけでなく、改善していきたい箇所にも目をむけることができました。



riccaインソールの購入前に参考になると思いますので、よろしければご覧いただければ幸いです。



ーーーーー



私自身がインソールの企画販売と並行して作家活動もしています。

その関係で売り場に立つことも多いです。

週末などの短期イベントは休憩をとることがなく、1日を通してブースに立ちっぱなしが多く、夕方ぐらいになると足の疲れがよく話題になります。

また百貨店などの催事期間は1週間が多く、ほぼ立ちっぱなし。

3日目には「足裏の疲労感がやばい!」と足裏シートやローラーなど足の疲労回復方法がよく話題でます。

普段座り仕事が多い私達がたまに立つのでこの疲労感なので、販売や飲食業など毎日店頭に立っていると足の疲労感はどうなっているのかな?と心配になります。



長丁場のイベントで一緒に出店している作家同士で足の疲労感が話題になった時にインソールをおすすめしています。

足の疲れにインソール?とハテナな雰囲気が大体漂うのでサンプルを使って頂いて実感してもらいます。

「足のアーチをサポートすると疲労感が全然違うんだよ」と言葉にすると?なのですが、いざ使って頂くと納得と同時に夕方の足の軽さに驚かれます。

なのでレビューはそんな作家さん達の声が多めです。



販売や立ち仕事。

午前中は気にならない足裏ですが、夕方になると足裏の腹部分に疲労感を感じてくる方多いのではないでしょうか?

長時間立っているうちに横アーチが低下して、足のバネ機能が発揮されず、足の指が浮き腹部分だけで体重を支えているので疲労感も増してきます。

そんな時、沈みがちなアーチ部分を支えてバネ機能を手助けするのがインソールの役割です。






言葉にすると怪しい商品感が拭えないのですが、体感してもらうと効果を実感してもらえます。

まだまだアーチサポートインソールは認知度が低くて悩ましいですね。



足の疲れに悩んでいる立ち仕事の方にはぜひアーチサポートインソールおすすめしたいです!












Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page