• rika miyajima

riccaインソールをゴルフシューズに装着し、スイングの安定感と飛距離を



riccaインソールをご購入下さったお客様から 「ゴルフインソールに最適」 というお声を頂きました。


ゴルフのプレー時に靴にインソールを装着することで、靴内で足が泳がず、足の指が地面におりてくるので踏ん張りが効きスイングが安定してショットがぶれない。 下半身が安定するので飛距離もアップしたとのことです。



足の指が下りてくるのは、横アーチパットの効果です。


加齢によって崩れがちでな横アーチ。 横アーチの崩れから浮き指になると足の腹部分に体重が偏りがちになります。

riccaインソールを装着することで足の指が下りてきて地面をしっかりつかめるようになります。

足の指が下りてくると踏ん張りがきくのはもちろん、歩行時に足の指で地面を掻くので長距離の歩行も楽になります。


プレー時に踏ん張りが必要なゴルフにはぴったりのインソールと言えるかもしれませんね。



インソールは全敷ではなく半中敷きなので、1つあれば様々なゴルフシューズに装着することができます。 1日中プレーをしてゴルフシューズの臭いが気になった場合には、洗浄も可能です。 取り外して洗浄して、水分を拭えば清潔な状態で翌日もお使い頂けます。

耐久性に優れたシリコン素材のインソールなので、劣化しやすいスポンジインソールとは違い、数年に渡り長くお使い頂けます。



riccaインソールをゴルフシューズに装着し、さらなる安定感と飛距離を実現しましょう!



 


riccaアーチサポートインソールの目的は「足機能を生かして毎日が活動的になる」ことです。

インソールで足アーチ機能を使えるようになり、たくさんの人が毎日を活動的に過ごせることを願っています!



▷▷▷ riccaインソールを詳しく見る