• rika miyajima

くるぶしのあたり解消のオススメ100均インソールグッズ

靴のトップが足のくるぶしに当たって痛い…


ってことありませんか?

私はあります。

写真のニューバランスがまさに足のくるぶしにがっちりあたって、長く歩くと痛いです。 このくるぶしが靴にあたるのは100均インソールグッズで解消できるので、ぜひ試してみて下さい!



オススメくるぶし痛み対策100均インソールグッズ


まずは脚長・美脚ヒールアップのこちら。

Can☆Doで購入したと思うのですが、もしかしたらダイソーだったかも…?

(調べてみたらどちらにも同じような商品があるみたいです) 2cmかかとが持ち上がるシークレットインソールです。

これをかかとにセット!


もりっと盛り上がりました。 くるぶしと靴の間にたっぷり空間ができた!

これは痛くないかも。 でも2cmもかかとが持ち上がって、個人的にはちょっと違和感も…


次に試したのはこちら。

Can☆Doのかかと包み込むジェルインソール。

本来の目的は踵の衝撃吸収みたいです。


このインソールで5mmぐらい?かかとが持ち上がります。

これを靴にセット!



おっ!

わずかにくるぶしが持ち上がりました!

歩いても靴のトップがくるぶしにあたらずに十分なすき間。

履き心地も気にならないぐらいだし、良いかも。

個人的にはこちらを採用です!




くるぶしが当たる痛み解消は靴内での高さをプラスで対策



今回は100均でしたが、ネットやドラッグストアにはかかとがもちあがるシークレットインソールや踵の衝撃吸収グッズが多種あります。

くるぶしが当たる痛み解消は中敷きやインソール等で靴内での高さをプラスすることで解決することが多いです。

ぜひ試してみてくださいね!



ーーーーー



長らく靴の企画をしてきて、実感したこと。

それは足の形状は人それぞれ。

なので、量産でみんなに不具合のない靴を作ろうとしても、その基準に合わない一部の人はやっぱり出てきてしまいます。

私はくるぶしがあたって痛い写真のニューバランスは夫とお揃いなのですが、夫は何の問題もなく快適に履いています。



お気に入りの靴なのに、足に合わずに諦めている靴。

そんな靴もちょっとした工夫で快適シューズになれる方法も紹介していければと思います!



ーーーーーーーーーー

riccaアーチサポートインソールの目的は「足機能を生かして毎日が活動的になる」ことです。

インソールで足アーチ機能を使えるようになり、たくさんの人が毎日を活動的に過ごせることを願っています!

riccaインソールTOPページに戻る